Verのグーナー旅-ブログ編-

アーセナルやサッカーについてダラダラと語る

AWについて言いたいこと

私は

本当に悔しい

 

まずこれを頭に入れて欲しい

 

アトレティコに負けた

ヴェンゲル最後のシーズンで

ELを取れなかった

勿論悔しい

本当に悔しいし悲しい

 

でも私は言いたい事が沢山ある

 

まずひとつは

アトレティコ側にもトーレス引退というものがあった

アーセナルにはヴェンゲルラストシーズン

これに対してこう言う人がいる

 

「こっちの方が大事なんだよ!!」

 

あんまり深くは言わないけど一言

 

愛や感謝に優劣はない

 

2つめ

アトレティコサポは煽るのをやめなさい

リスペクト精神を持ってください

勝者の美しさを出してください

お願いします

 

アーセナルサポは愚痴と言い訳などをやめてください

負けたんです

大事な、何よりも大事な一戦で

ヴェンゲルだったらこう言うかなと思うのですが

 

「負けて愚痴や言い訳を言って過去は変わらない」

 

3つめ

ヴェンゲルがやってきた事を貶すやつはどのサポであろうが誰であろうがフットボールに関わるのをやめてほしい

22年間

22年間ですよ?

スタジアムを立て替え、常に黒字経営をし、優秀な選手を世界に送り出し、沢山のタイトルを取り、PL最多指揮...普通に考えられませんよ?

それをバカにするって正直言ってサッカー見てないんじゃない?と私は思います

 

 

 

私は思った事を連ねましたしもしかしたら...もしかしたら炎上するかも知れませんがそれでも良いです

悔しいです

ですが後もう少しの時間、ヴェンゲルとのサッカーを楽しみたい

だから私は愚痴が正解とは思わない

 

今、私たちが応援する事を、フットボールを楽しむことをヴェンゲルは望んでいる

私はそう思いました。

 

アトレティコの方々、決勝おめでとうございます

頑張ってください