Verのグーナー旅-ブログ編-

アーセナルやサッカーについてダラダラと語る

17/18 EPL アーセナルvsマンチェスターシティ

もうね

不安な気持ちしかない

なんてことだ

 

〔怪我人と出場停止〕

[アーセナル]

・ナチョモンレアル

・ラカゼット

[シティ]

・ベンジェミンメンディ

・デルフ

スターリング(微妙)

フェルナンジーニョ

 

これぐらいか

調べが薄いので多分だけど

両チームともLBが不在

シティはジンチェンコを使ってくるだろう

アーセナルはコラシナツかな?ボスのことだからナイルズ使いそうだけど

〔主審〕

アンドレ・マリナー

 

では予想スターティング行ってみよう

[アーセナル]

f:id:VerFer_07:20180301231904j:image

バック3で行くのではと

これに関しては感である

なんかボスのことだからイウォビか愛人(ウェルベック)使う気がする

契約の件でゴタゴタしてる+前回あまりよろしくなかったウィルシャーはベンチスタート予想

あれ?チェフって戻って来てるの?

どちらにせよ勝てる気がしないメンツである

勝つけどね

というか勝つしかない

[シティ]

f:id:VerFer_07:20180301233236j:image

対するシティ

こいつらフォーメーションあってないようなものだから面倒くさい

確かカラバオの時はスターリングがフィットネス次第だったような気がするからこの試合は出てくるであろう

修正:欠場が濃厚らしい。まじで?

ストライカーにはアーセナル相手に(確か)相性が良いアグエロで来ると予測

ギュンドアンがかなりフィットして来てるご様子なのでトゥーレは使わないだろう

ラポルテはまだフィットしきれて無いと思うからオタメンディ

強そう

いや強いんだけどさ

 

〔両チーム監督の言葉〕

 

正直に言うと翻訳が面倒臭い

しかも苦手だし

調べればたくさん出て来ると思う

 

ていうか公式アカウントに多分載ってるね

 雑で申し訳ない

 

〔スコア予想〕

 

贔屓的に見るわけにもいかないから私のスコア予想をズバッと

 

アーセナル 0-2 シティ

 

現実を言ってしまうとこれだと思う

またしても3失点するわけには行かない

 

〔ゲーム展開〕

 

押し込まれるだろうね

それもめちゃくちゃ

ボールを持てる時間も少なさそうだし

決定力が問われる

あと守備力

けど守備に関しては言わずもがなボロッカスなのでどうしようもないところはある

前半0点で行けたら可能性はあるかもしれない

本当に頑張って欲しい

 

〔余談〕

 

向こうは雪がものすごいらしい

これは影響してくるレベルなのかな?

分からないけど公式の写真を見た限りやばいね

https://twitter.com/arsenal/status/968871433958019078?s=21

軽くアートである

個人的にだけどエジルラムジーのこれが好き

https://twitter.com/mesutozil1088/status/968894047514480640?s=21

 

色々言ったが本当に勝つしかない

内心を言ってしまうと引き分けでも良い

COYG

 

追伸:例のヴェルゲルに罵倒をした馬鹿だがああいうのは本当に気持ち悪い。みんなやらないでね。