Verのグーナー旅-ブログ編-

アーセナルやサッカーについてダラダラと語る

ウィロック、ナイルズに対するDMとしての執着

AW退団とともに幕を閉じたかと思ったこのブログ

まだまだ続くよ!🤗

 

と、茶番は置いておいてTwitterでは散々叫ばせていただきました

ウィロックとナイルズに対する愛の叫び

なぜそこまでDMという位置に拘るのかということをちょっとだけ

 

【ナイルズの能力の高さ】

ナイルズはテクニックの技術は素晴らしいものがあり、尚且つスピード、スタミナ共に申し分がない

上背も低くはないしパス能力も高い

ダイナミックに前に出てくることもあれば、CBの前でフィルターをかけることも出来る

そんなこともあってナイルズにはSB、SHの能力を上げるより単純にMFとしての能力を上げていって欲しい

 

【昨シーズン、ウィロックに見たボランチ像】

冷静さを欠くシーンは度々見られたが、大体は安定しているパフォーマンスを見せた

今シーズンでのELでは巻いて狙うシュートも見せ、シュート能力の高さも魅せつけた

個人的にDMに大事だと思うのは安定なのよね

攻撃の能力が冴え渡ってる時は、AMとして使っても良いと思ってはいるのです

 

【受け継がれるヴェンゲルイズム】

昨シーズン、ヤングガナーズの選手の中でMFとして出場したのはこの2人のみだった気がする

スミスロウなどはどちらかというとエメリの選手として育てられている印象があり、AM、CM、DMとしての最期のヴェンゲル卒業生だった気がしなくもない

 

【将来的に考えた場合】

これはまぁそのまま育った時の考え方だけど

f:id:VerFer_07:20181214133522j:image

うん、ね。

空いてないのよね。

ナイルズに関してはRBも出来て欲しいけどね。

 

【総括】

ホールディングとチェンバースの2CBが見たい

 

では