Verのグーナー旅-ブログ編-

アーセナルやサッカーについてダラダラと語る

カラスコの中国移籍について

この移籍、ちょっとわかってない事が色々あるんだけど...

これは追い出された形というか差し出された形なのかな?

難しい

本人のコメントはこれ

https://www.soccer-king.jp/news/world/world_other/20180227/721799.html

ど〜なんだろうね

難しいところである

金だ!クラブ愛はあるのか!ってなる人も多いけどそりゃサッカー選手

金は稼ぎたい

自分が働いててもそうであろう

だから私は金で移籍しても良いと思う

悲しいが仕事なのだから

 

話は変わるがこの記事の中でカラスコは中国サッカーを発展させたいと言っている

もしカラスコのお陰で中国サッカーのレベルが上がればアジアのサッカーレベルも上がる

日本も強くなるだろう

カラスコがアジアの救世主になるかもしれない

もしカラスコに欧州でプレーをする意欲があるならば3年後には戻って来れそうなものだ

 

こういう中国移籍について思うのは選手の判断だからその判断を尊重して上げてほしいということ

選手がいなければサッカーはできないのである

そんな感じだ

ではまた