Verのグーナー旅-ブログ編-

アーセナルやサッカーについてダラダラと語る

ウェルベックダイブ疑惑(というかダイブ)について

久しく書いてなかった

この意味のあるかよくわからないブログ

タイトル通りに話を進めます

まずこれ問題のシーン

https://twitter.com/fitbaa/status/974429585386319872?s=21

 

私はこのブログでは言いたいことを言う

それが嫌な方はこのブログを見ないで欲しい

 

 

 

 

 

 

 

1、これはダイブである

これに関しては間違いないだろう

手がかけられてるがコケるほどではない

 

2、明らかな誤審

審判のせいにするな、ダイブを正当化するなと言ってる人が多い

けど私はこう言いたい

審判のせいである

ウェルベックがどう言う意図でコケたかは知らんが正義ヅラしてやめてほしいとか

今この破滅的なアーセナルでは勝つにはどんな手段も使わねばならない

別にダイブを正当化したいわけではない

けど今まで何回ダイブをされた?誤診をされた?

それで負けてきてる

それに文句を言って負けてきてる

負けてるんだ

勝つための手段と私は考えたい

 

3、アーセナルサポーターとミランサポーターの反応

これね

まー面白い

アーセナルサポーターは勝者の余裕みたいな感じでダイブを批判してる人もいる

そんな余裕あるのかこのクラブに

ミランサポーターの反応は総じてウェルベックの話をしてる

これも中々面白いんだけどウェルベック批判じゃなくてグーナー批判が多いんだよね

笑える

 

〔余談〕

いやーチャルハノール凄かったねぇ

あれはちょっと厳しい

にしてもウェルベックが2Gとか私は嬉しいよ

怪我人はいなかったと思うし

やっとこさ調子をあげれてこれた

ボスがアトレティコのは当たりたくないって言ったらしいけど...

勝つしかないさ

COYG